《南 夏奈(007)》

《南 夏奈(007)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/緑/AP30/DP30
【メイド】
このカードがアプローチでポイントを与えた場合、相手のキャラ1枚を手札に戻すことができる。
このカードがアプローチで相手のキャラが退場した場合、使用コストの値が1以下の相手のキャラ1枚を休息状態にすることができる。
(甘ったれるな。お願いすればどうにかなるのは子供のうちだけだ!)

みなみけで登場した色・【メイド】を持つ南 夏奈
アプローチポイントを与えた時に相手キャラ1枚をバウンスする効果、相手キャラ退場させた時に使用コスト1以下の相手キャラ1枚を休息状態にする効果を持つ。
アプローチに成功すれば相手キャラを問答無用にバウンスできる。
ただし妨害されると意味がないので、《ばってん》《ナイスアイデアじゃなイカ》などを併用したい。
また、たとえ妨害されたとしても、そのキャラを退場させれば相手キャラを休息状態にできる。
コスト1以下と対象は限られるため、コスト減少カードと組み合わせると効果的。
相手にとってはアプローチ封印するか妨害を成功させない限り、ディスアドバンテージを強いられる。
どちらも任意効果なので、発動したくないときは無理に発動する必要はないのも使いやすい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーはただいま第1話「春のはじまり、南家のはじまり」での夏奈のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年11月29日 09:33