《ふじおか》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《ふじおか》

サポートカード
使用コスト0/発生コスト2/緑
このカードは、アプローチフェイズにもプレイすることができる。
このカードが『みなみけ』のキャラにセットされた場合、そのキャラは、ターン終了時まで退場しない。
(あの姿はまるで大地から水を吸い上げる胎児のようだ。)

みなみけで登場した色のサポートカード
アプローチフェイズでもプレイできる効果、『みなみけ』キャラセットした時にターン終了時までそのキャラを退場しなくする効果をもつ。
自由登場セット版と言える効果を持ち、なんとアプローチフェイズ中でも手札からセットできる。
そのためコンバットトリックとして使用可能で、退場しそうな『みなみけ』キャラセットすれば退場を防ぐことができる。
《南 千秋(073)》の発動キーとなり、誘発強化により実質強化コンバットトリックとなる。
また、《犯人はふじおかだ!》の発動コスト。次のターンからは効果が発動せず腐るので、積極的に《犯人はふじおかだ!》のコストにしたい。
《南 千秋(073)》を使う場合は採用したい。
現時点で唯一のサポートカードコンバットトリック

カードイラストはただいま第6話「隠し切れない日焼けと乙女心」のワンシーン。フレーバーはその時の夏奈のセリフ。

関連項目


収録