《忍野 忍(P025)》

《忍野 忍(P025)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/青/AP30/DP30
【吸血鬼】/【怪異】
このカードが登場した場合、1枚以上の手札全てを捨て札にする。捨て札にした場合、デッキの中を全て見て、その中にある「ドーナツがいっぱい」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。
(こうも大量に展示されておるというところから既に圧巻じゃ! ぱないの!)

カスタムパックVol.2 第2弾で登場した色・【吸血鬼】【怪異】を持つ忍野 忍
登場した時に1枚以上の手札を全て捨てることで、自分デッキから《ドーナツがいっぱい》1枚をサーチしてシャッフルする効果を持つ。
《ドーナツがいっぱい》専用のサーチカード。
《ドーナツがいっぱい》ドローカードだが、使いづらいのでわざわざサーチする必要はあまりない。
そもそも手札を全て捨てなければならず、ポイントソースを使わなければサーチした《ドーナツがいっぱい》を即座に発動できない。
一応手札が0になるので、最大枚数である3枚のドローは可能。

以前はよほど手札が少ない時にしか恩恵はなく、わざわざ使う機会はあまりなかった。
しかし《忍野 忍(525)》ドーナツを必要とするため、それをサーチできるこのカードに日が当たることとなった。

カードイラストは第10話「つきひフェニックス 其ノ參」のワンシーン。フレーバーはその時の忍のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年07月17日 21:07