《マコちゃん(076)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《マコちゃん(076)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/赤/AP30/DP30
このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。
このカードが登場した場合、キャラ1枚のAP/DPの値を、ターン終了時まで30/30に変更する。相手のターンの間に登場した場合、自分のキャラ1枚を活動状態にする。
(駅前の交差点に、新しい甘いものの店ができたよ。みんなで行こう!)

みなみけで登場した色を持ち、特徴を持たないマコちゃん
自由登場登場した時にキャラ1枚のAPDPを30に変更し相手ターンに登場した時に自分キャラ1枚を活動状態にする効果を持つ。
《カモフラージュ》を内蔵している。自由登場できるのでコンバットトリックとして使える。
対象に制限がないので、自分キャラの強化、相手キャラの弱体化と状況に応じて使い分けられる。
さらに相手ターンに出せば、自分キャラを活動状態にできる。
実質《寝言》として使え、いきなり妨害要員を確保できる。
まさに生きた《カモフラージュ》+《寝言》であり、<みなみけ>なら採用して損はないだろう。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーはただいま第10話「エコライフはじめました」でのマコちゃんのセリフ。

関連項目


収録