《涼月 奏(P009)》

《涼月 奏(P009)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト0/発生コスト2/青
【制服】/【お嬢様】
[アプローチ/両方]:[↴]自分の「涼月 奏」がアプローチまたは妨害に参加している場合、相手のキャラ1枚を指定する。このターン、相手は、指定されたキャラのテキストを使用することができない。
[アプローチ/両方]:[↴]自分の「近衛 スバル」1枚を活動状態にする。
(あら、だったら私のファーストキスを問題したほうがよかったかしら?)

カスタムパックVol.2 第2弾で登場した色・【制服】【お嬢様】を持つ涼月 奏
相手キャラ1枚を指定し、そのキャラのテキスト封印する使用型テキスト効果、自分近衛 スバル1枚を活動状態にする使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は封印効果。
毎ターン涼月 奏アプローチ妨害中に相手キャラ1枚のテキストを封じられる。
このカードが場にあるだけで、相手はキャラ1枚の効果を封じられたと言っていい。
ただし涼月 奏がアプローチ・妨害している間だけなので、頼りすぎないようにしたい。

2つ目の効果は活動状態に戻す効果。
アプローチフェイズ中にいつでも近衛 スバルを活動状態に戻せる。
実質近衛 スバル専用の《寝言》であり、妨害要員を確保できる。

どちらも休息状態にして発動する使用型テキスト効果なので、基本的にどちらか一つを選択することになる。
活動状態にするカードがあれば、両方発動させることが可能。

カードイラストは第6話「戦争を始めましょう」のワンシーン。フレーバーはその時の奏のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年11月21日 12:05