《涼月 奏(P010)》

《涼月 奏(P010)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/青/AP40/DP30
【制服】/【お嬢様】
このカードがアプローチでポイントを与えた場合、相手のキャラ1枚を休息状態にする。その後、相手は、手札1枚を捨て札にする。
[アプローチ/自分]:[0]自分の「近衛 スバル」1枚を休息状態にする。その場合、「涼月 奏」1枚は、ターン終了時まで退場しない。
(これから私にとってもおいしい展開になりそうなの。)


1つ目の効果は休息状態にする・ハンデス効果。
アプローチに成功すれば相手キャラを休息状態にし、さらに手札1枚をハンデスすることができる。
相手に大きなディスアドバンテージを与えられるため非常に強力。
効果を生かすためにも、《ばってん》セットするなど確実にアプローチを成功させたい。

2つ目の効果は活動状態に戻す効果。
近衛 スバル休息状態にする必要はあるが、涼月 奏を無敵にできる。
安心してアプローチを行えるため、1つ目の効果とも相性がいい。
休息状態にする近衛 スバルはサポートキャラを選べば無駄がない。

カードイラストは第2話「大好きになっちゃった!」のワンシーン。フレーバーはその時の奏のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年11月21日 12:41