《逢坂 大河(P011)》

《逢坂 大河(P011)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト0/発生コスト2/黄
【制服】/【お嬢様】
自分のキャラがアプローチでポイントを与えた場合、コインが乗っていない「逢坂 大河」1枚の上に+10/+10コインを1個乗せる。
[アプローチ/自分]:[1]カードを1枚引く。その場合、+10/+10コインが乗っている自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで退場しない。
(役立たず! そんなことだからばかちーごときに弄ばれるのよ。)


1つ目の効果はコインを乗せる効果。
自分キャラがアプローチに成功すれば逢坂 大河+10/+10コイン1個を乗せることができる。
実質AP・DPを10上昇させる効果と言え、後続のアプローチ妨害を成功させやすくなる。
対象が特に指定されていないので、相手の逢坂 大河にも乗せることができる。ただしメリットは一切ないので選択する意味はない。

2つ目の効果はドロー退場しない効果。
効果コストは必要だが、1枚ドローできるので手札交換が可能。
さらに+10/+10コインが乗っているキャラを無敵にできる。
安心してアプローチができ、ドローソースとして優秀。

カードイラストは版権絵。フレーバーは第9話「海にいこうと君は」での大河のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年11月21日 17:39