《南 千秋(045)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《南 千秋(045)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/青/AP30/DP30
【水着】
このカードは、自分の【水着】を持つキャラが3枚以上いる場合、+20/+20を得る。
[メイン/両方]:[0]このターンの間に登場した〔アクティブ〕を持つ相手のキャラ1枚を休息状態にする。
(私の彼氏だと言うのなら、男らしいことの一つでもしてから言え。)

みなみけスターターデッキで登場した色・【水着】を持つ南 冬馬
自分【水着】キャラが3枚以上いる時にAPDPが20上昇する効果、このターン登場したアクティブを持つキャラ1枚を休息状態にする使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は誘発強化
『みなみけ』における多重パンプキャラ。
【水着】キャラが3枚以上いれば実質AP・DP50のキャラになる。
このカード自身が【水着】キャラなので、他に2枚いれば発動できる。

2つ目の効果は休息状態にする効果。
《委員長の教育的指導》を内蔵している。アクティブメタカード
奇襲を狙ったアクティブキャラの登場を無駄にすることができる。
アクティブキャラは登場したターン以外はバニラ同然なので、相手の戦略を崩すことが可能。
コスト0で発動できるので、相手はアクティブを封じられたと言っていい。
自分ターンでも発動できるので、《田井中 律(056)》などのアクティブ持ち自由登場キャラにも対応できる点は大きい。


カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録