《南 夏奈(025)》

《南 夏奈(025)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/黄/AP40/DP10
【コスプレ】
このカードが登場、またはアプローチに参加した場合、全てのプレイヤーは、カードを2枚引く。
[アプローチ/両方]:[3]自分の「南 夏奈」1枚は、ターン終了時まで退場しない。
(私はバカを演じる天才だ、いい意味での天才だとチアキも言っていたではないか。)

みなみけで登場した色・【制服】を持つ南 夏奈
登場アプローチした時にお互いデッキから2枚カードを引く効果、自分の南 夏奈1枚を退場しなくする使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果はドロー効果。
メモリーズカード《露天風呂》を内蔵している。
登場させるだけで2枚ドローできるが、相手にも恩恵を与えてしまう。
アプローチした時も発動するので毎ターン発動できる。
<デッキデス>ならデメリットがメリットになるので使える。

2つ目の効果は退場しない効果。
効果コスト3と非常に重いが、無敵になるので強力。
もっぱら1つ目の効果の補助として使うのが主だろう。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーはただいま第1話「春のはじまり、南家のはじまり」での夏奈のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年11月29日 11:05