《南 夏奈(033)》

《南 夏奈(033)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/黄/AP20/DP20
このカードが登場した場合、使用コストの値が1以下の相手のキャラ1枚をデッキの下に移す。その後、デッキの上のカード3枚を捨て札にする。捨て札にした中に「南 夏奈」が含まれていた場合、カードを1枚引く。
(最低だ! 100点じゃなきゃ人間味があるとでも思っているのか?)

みなみけで登場した色を持ち、特徴を持たない南 夏奈
登場した時に使用コスト1以下の相手キャラ1枚をデッキの下バウンスし、自分デッキの上のカード3枚を捨て、その中に南 夏奈があればデッキから1枚カードを引く効果を持つ。
コスト1以下のキャラ限定だが、デッキの下に移せるため再利用しにくい。
登場させるだけだが、対象が限定されているため使いづらい。
そのため、コストの低いサポートキャラを狙いたい。
また、デッキの上のカード3枚を捨てなければならないが、南 夏奈を捨てさせればドローできる。
捨て札置き場肥やしと考えれば逆にメリットになる。
ただし<デッキデス>を相手にするときは使わない方が無難。

カードイラストは第3話「球蹴り番長再び」のワンシーン。フレーバーはその時の夏奈のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年11月29日 11:40