《南 冬馬(069)》

《南 冬馬(069)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/赤/AP40/DP30
【制服】
このカードは、自分のターンの間、+20/+20を得る。
自分の「南 冬馬」のアプローチで相手のキャラが退場した場合、相手は、手札1枚を捨て札にする。その場合、全てのプレイヤーは、カードを1枚引く。
(何で言うんだよ! ここだけの話にしておくって言っただろう?)

みなみけで登場した色・【制服】を持つ南 冬馬
自分ターンの間APDPが20上昇する効果、南 冬馬アプローチ相手キャラ退場させた時に相手手札1枚を捨て札にし、お互いにデッキから1枚カードを引く使用型テキスト効果を持つ。
ほぼ無条件の誘発強化効果を持ち、自分ターンは実質AP60・DP50。
さらに南 冬馬相手キャラ退場させればハンデスドローが可能。
ただし相手もドローできる上、捨てる手札は相手が選択するため、相手に手札交換を許してしまう。
強制効果なので、デメリット効果と割り切った方がいいだろう。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーはただいま第13話「ここだけの話はここだけで」での冬馬のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年11月25日 12:11