《マコちゃん(030)》

《マコちゃん(030)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/黄/AP30/DP20
【コスプレ】
自分の『みなみけ』のキャラがアプローチでポイントを与えた場合、ターン終了時にカードを1枚引く。
このカードがアプローチに参加した場合、このカードと、このカード以外の『みなみけ』のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
(そうなのか。ハロウィンといい、最近はオシャレなイベントが増えたな。)

みなみけで登場した色・【コスプレ】を持つマコちゃん
自分『みなみけ』キャラアプローチポイントを与えたターンの終了時デッキから1枚カードを引く効果、アプローチした時にこのカードとこのカード以外の『みなみけ』キャラ1枚のAPDPを20上昇させる効果を持つ。
アプローチすれば2枚も強化できるため使いやすい。
実質AP50・DP40のキャラといえ、コスト2としては驚異的。
また、『みなみけ』キャラがアプローチに成功すれば1枚ドローできる。
このカード自身がアプローチする必要はなく、強化した『みなみけ』キャラを使えば効果を持続しやすい。
ただしすぐにドローできない点には注意。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーはただいま第12話「一年の計は元旦にあるらしい」でのマコちゃんのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年11月29日 13:56