《追いかけっこ(106)》

《追いかけっこ(106)》

イベントカード
使用コスト4/発生コスト2/黄
[メイン/自分]:全てのプレイヤーは、キャラ1枚を指定する。その場合、指定された活動状態の全てのキャラを休息状態にする。その後、全てのプレイヤーは、キャラ1枚を指定する。その場合、指定された活動状態の全てのキャラを休息状態にする。
(いるって、蚊がいるんだって! 私を叩きたいだけだろ! 正直に言え!)

みなみけで登場した色のイベントカード
お互いにキャラを1枚づつ2枚指定し、そのキャラが活動状態なら休息状態にする効果を持つ。
同じ効果を2回繰り返すという珍しいカード。両方合わせて最大4枚のキャラ休息状態にするカードだが、効果処理はお互い1枚づつ行なう。
テキストからは分かりづらいが、指定するキャラには一切制限がないため、自分相手関係なく好きなキャラを選べる。
そのため、必然的に相手活動状態のキャラを選びあい、休息状態にし合うこととなる。
確実に相手キャラ2枚を休息状態にできるが、相手にもその恩恵を与えてしまうので一長一短。
自分キャラや既に休息状態キャラも選べるが、何のメリットもないので避けたい。
さらにコスト4と非常に重く、気軽には発動できない。
活動状態に戻すカードを用意するなど、万全の体制を整えてから発動したい。

同名カード《追いかけっこ(119)》が存在する。
カードイラストはただいま第7話「残暑お見舞い申し上げます」のワンシーン。フレーバーはその時の夏奈と千秋のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年02月14日 13:37