《ヒロ(417)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《ヒロ(417)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/緑/AP30/DP50
【制服】/【美術】/【エプロン】
このカードは、自分の「沙英」がいる場合、+10/+10を得る。
このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする『ひだまりスケッチ』のキャラ1枚と、その次にプレイする『ひだまりスケッチ』のキャラ1枚は、使用コスト-2を得る。
(も~! 私が食い意地張っているって言いたいわけ~?)

ひだまりスケッチ×ハニカムスペシャルパックで登場した色・【制服】【美術】【エプロン】を持つヒロ
自分沙英がいる時にAPDPが10上昇する効果、登場した時に次にプレイする『ひだまりスケッチ』キャラ2枚の使用コストを2減らす効果を持つ。
沙英がいれば実質AP40・DP60のキャラとなる。
驚異のDP60と壁となるので、妨害要因としては優秀。
《沙英(424)》と対をなし、互いに強化し合える。
さらに登場させればコスト軽減が可能。
初のキャラ2枚分のコスト軽減が可能なカードで、次の次に登場させるキャラにまで適応される。
手札にあるコスト2以下の『ひだまりスケッチ』のキャラ2枚をノーコストで出せるようになる。
<ひだまりスケッチ>なら採用して損はないだろう。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第8話「10月11日、10月30日 恐怖!やまぶき祭」でのヒロのセリフ。

関連項目


収録