《乃莉(428)》

《乃莉(428)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/青/AP30/DP30
【制服】/【美術】/【エプロン】
自分の全ての「なずな」は、±0/+10を得る。
このカードがアプローチまたは妨害に参加した場合、相手は、自分のキャラ1枚を休息状態にする。
(さっき話してくれた肉じゃがの由来、カレーじゃなくてビーフシチューみたいですよ。)

ひだまりスケッチ×ハニカムスペシャルパックで登場した色・【制服】【美術】【エプロン】を持つ乃莉
自分なずな全てのDPを10上昇させる効果、アプローチ妨害した時に相手キャラ1枚を休息状態にする効果を持つ。
なんと無条件でなずな誘発強化できるため非常に強力。
なずなは元々DPが高いカードが多く、より壁として強力となる。
さらにアプローチ妨害した時に相手キャラを休息状態にできる。
ただし相手が選ぶため、必然的に相手のサポートエリアで腐っているキャラを選ばれてしまう。
そのため、よく考えて使いたい。
《なずな(405)》と対をなし、互いに誘発強化し合える。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第1話「5月6日~15日 狭い日本 そんなに急いでどこへ行く」での乃莉のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年11月29日 18:44