《邪神 たま(072)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《邪神 たま(072)》

キャラクターカード
使用コスト5/発生コスト2/黄/AP40/DP40
自分の全ての「邪神 たま」は、自分のターンの間、〔アクティブ〕、+10/±0を得る。
相手がテキストを使用するごとに、自分の全てのキャラは、ターン終了時まで使用コスト+2を得る。
(あれ、パパりんそんなところで何してるの?)

ささみさん@がんばらないで登場した色を持ち、特徴を持たない邪神 たま
自分ターンの間自分の邪神 たま全てにアクティブを与え、APを10上昇させる効果、相手テキストを発動するたびに自分キャラ全ての使用コストを2増やす効果を持つ。
なんと場にいるだけで邪神 たま全てを強化できる。
自分ターン限定だが、アクティブを与えられるため、一斉アプローチも可能となる。
もちろんこのカードも対象となるため、実質AP50・DP40のアクティブキャラといえる。
さらに相手が使用型テキストを発動させるたびに自分キャラ全てのコストを増やせる。
最低でもコスト2になり、天然は完全に機能を停止するため、天然メタカードと言えるだろう。
効果が強力な分、コスト5と非常に重い。
うまく使えばゲームエンドに持ち込める爆発力があるので、邪神 たまメインのデッキなら切り札として採用できる。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録