《邪神 かがみ(054)》

《邪神 かがみ(054)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/緑/AP30/DP50
【制服】
このカードが妨害された場合、相手のキャラ2枚は、ターン終了時まで±0/-20を得る。
[アプローチ/自分]:[0]このカードがアプローチに参加している場合、自分のキャラを2枚まで活動状態にする。
(友達が望むなら、平凡と普通のためにいくらでも血に塗れましょう。)

ささみさん@がんばらないで登場した色・【制服】を持つ邪神 かがみ
妨害された時に相手キャラ2枚のDPを20減少させる効果、このカードがアプローチしている場合自分キャラを2枚まで活動状態に戻す使用型テキストを持つ。

1つ目の効果は弱体化。
妨害されても弱体化できるため、アプローチを成功させやすくなる。
一度に2枚も弱体化できるので、後続のアプローチもサポートできる。
ただしAPは減少しないので注意。

2つ目の効果は活動状態に戻す効果。
ノーコストで活動状態に戻れるので、次の相手ターン妨害に回れる。
最大2枚まで確保できるので、相手のアプローチを防ぎやすい。
もちろんこのカードも指定でき、DP50を存分に生かせる。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第5話「まだ本気出してないし」でのかがみのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年12月20日 18:44