《働いたら負け》

《働いたら負け》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/黄
[メイン/相手]:自分のキャラ1枚を休息状態にする。その場合、相手のキャラ2枚を休息状態にする。その場合、ターン終了時に休息状態にした相手のキャラを活動状態にする。

ささみさん@がんばらないで登場した色のイベントカード
自分キャラ1枚を休息状態にすることで、相手キャラ2枚を休息状態にし、ターン終了時にこのカードで休息状態にした相手キャラ全てを活動状態に戻す効果を持つ。
《南家の日常》の上位互換。対象制限がなくなり、さらに1枚で発動できるようになった。
相手の強力なキャラの行動を封じられるため、うまく使えば強力。
ターン終了時に活動状態にする効果は対象カードが退場しない限り無効にならない。
なお、《南家の日常》と異なり自分キャラは活動状態に戻せないが、そもそも直後のターン開始時活動状態に戻れるので関係ない。
《怖い夢》の完全下位互換。よほどのことがない限り、このカードが使われることはないだろう。

カードイラストはこのカードと同じサブタイトルの第3話「働いたら負け」のワンシーン。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年02月14日 18:23