《邪神 かがみ(053)》

《邪神 かがみ(053)》

キャラクターカード
使用コスト5/発生コスト2/緑/AP40/DP40
自分の全ての「邪神 かがみ」は、自分のターンの間、+10/+20を得る。
相手のカードの効果によって自分のポイント置き場にあるカードが裏向きになるごとに、裏向きになったカードを表向きにする。
(ふにゃあ、先生はパラレルワールドでも扱いが残念なのですね。)

ささみさん@がんばらないで登場した色を持ち、特徴を持たない邪神 かがみ
自分ターンの間自分の邪神 かがみ全てにアクティブを与え、APを10上昇させる効果、相手のカード効果によって自分ポイント裏向きになるたびに表に戻す効果を持つ。
ポイントソース潰しのメタカード
いくらポイントソース潰しを行おうが、即座に表向きに戻るため無駄にできる。
ただし無効にするわけではないので、《かれんビー》の強化値上昇は防げないので注意。
《宮子(317)》などの強力なポイントソース潰し効果を持つカードも全く気にする必要がなくなるため非常に強力。
また、なんと場にいるだけで邪神 かがみ全てを強化できる。
もちろんこのカードも対象となるため、実質AP50・DP60のキャラといえる。
効果が強力な分、コスト5と非常に重い。
邪神 かがみメインのデッキなら切り札として採用できる。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第3話「働いたら負け」でのかがみのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年12月20日 18:44