《月読 鎖々美(002)》

《月読 鎖々美(002)》

キャラクターカード(メモリーズカード【ミックス】)
使用コスト3/発生コスト2/赤/AP30/DP30
このカードがアプローチに参加した場合、自分の『ささみさん@がんばらない』のキャラ2枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
[メイン/自分]:[↴]カードを1枚引く。その場合、このターンのアプローチフェイズを行わない。
(私、がんばる。もうちょっと、かんばる。少し休んだら、また、かんばる。)


1つ目の効果は強化効果。
アプローチすれば大幅な強化ができる。一度に2枚も強化できるため使いやすい。
このカード自身も対象となり、実質APDP50でアプローチ可能。

2つ目の効果はドロー効果。
アプローチを放棄することで1枚ドローできる。
いくらノーコストでドローできるとはいえ、通常のデッキでは攻めの基本であるアプローチを捨てることは非常に難しい。
そのため、元々アプローチできない最初のターンに出して使うといいだろう。

二つの効果は双反しあうため、同時発動は不可能。

2つ目の効果はそもそもアプローチを行わない<デッキデス>ドローソースとして悪用されたため、2014/08/29よりミックスではメモリーズカードに指定された。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第7話「声の出し方忘れた」での鎖々美のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年12月25日 11:15