《ともだち100人できるかな》

《ともだち100人できるかな》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/赤
[メイン/自分]:キャラが100枚以上いる場合、自分は、ゲームに勝利する。
(予定だと、明るく元気になった私をみんな放っておかず、友達たくさんできるハズだったのに……。)

ささみさん@がんばらないで登場した色のイベントカード
キャラが100枚以上いればゲームに勝利する効果を持つ。
プレメモ初の特殊勝利効果を持つカード。
しかしその発動条件は、場にキャラを100枚揃えろというとんでもないもの。
100枚出すのは普通に対戦していれはまず不可能であり、半分の半分の25枚ですら場に出すのは難しい。
そもそもお互いのデッキのキャラの数が100枚に満たないことも多く、その場合最初から発動不可能である。

どうしても発動をお目にかかりたい場合、お互いの協力は必要不可欠必要。
お互いにこのカード以外のデッキのカード全てをコスト0のキャラで埋め、それを全て場に出せば発動できる。
このように、使われることのないネタカードと言えるだろう。

カードイラストは第10話「見えない敵と戦ってみる」のワンシーン。フレーバーはその時の鎖々美のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年01月13日 18:56