特殊勝利

特殊勝利

7ポイント与える・相手のデッキ枚数が0になると言った通常の勝利条件とは異なる、カードの効果による勝利すること、またはその効果の俗称。

アドバンテージを完全に無視して勝利できるため、その効果は強力無比。
そのため、その発動条件はいずれも現実的とは呼べない厳しすぎる条件となっている。
《ともだち100人できるかな》のみ存在していた時は、発動にはお互いの協力が不可欠であるため、対戦での発動はよほどのことがないかぎり不可能だった。
後に上記よりは現実的な発動条件の《西住 みほ(P017)》が登場したため、現在は戦術のひとつとして使えるようになっている。

この効果を持つカード

カード名 特殊勝利条件
《ともだち100人できるかな》 キャラを100枚以上出して発動
《西住 みほ(P017)》 逆境5・【戦車道】キャラが20枚以上いる状態でアプローチポイントを与える
《鹿目 まどか&暁美 ほむら(403)》 10個コインを乗せる
《宮永 咲(001)》 ポイントを与えた時に異なる名称のカードを7枚以上手札に揃えている

関連項目



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年11月28日 18:54