《アマテラス》

《アマテラス》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/赤
[メイン/相手]:自分の「邪神 つるぎ」1枚を休息状態にする。その場合、自分の捨て札置き場にある休息状態にした「邪神 つるぎ」の使用コストの値以下の使用コストの値を持つ「邪神 かがみ」または「邪神 たま」1枚を休息状態で場に出す。
(あたしは間違っていたか? 失敗だったか?ずっと考えていた。けれど分からなかった。)

ささみさん@がんばらないで登場した色のイベントカード
自分邪神 つるぎ1枚を休息状態にすることで、その使用コストの以下の自分捨て札置き場にある邪神 かがみまたは邪神 たま1枚を休息状態復活させる効果を持つ。
邪神 つるぎ休息状態にすれば、そのコスト以下の邪神 かがみまたは邪神 たまを復活させることが可能。
《邪神 つるぎ(029)》なら、《邪神 かがみ(053)》《邪神 たま(072)》以外の全ての邪神 かがみ邪神 たまを対象にできる。
ただし休息状態で場に出るので、すぐには行動できない。
ノーコストで発動しやすいので、邪神三姉妹を使うデッキなら採用して損はない。

カードイラストは第9話「できないんじゃない」のワンシーン。フレーバーはその時のつるぎのセリフ。

関連項目

収録