《初めての友達》

《初めての友達》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/緑
[メイン/自分]:自分の『ささみさん@がんばらない』のキャラ1枚を休息状態にする。その場合、このターン、自分が次にプレイするキャラは、休息状態にしたキャラの使用コストと同じ値の使用コストを軽減してプレイすることができる。
(私は、人間になれるでしょうか? 友達になれるでしょうか?なれるよ! ううん、これから……二人でなっていこうよ、かがみ。)

ささみさん@がんばらないで登場した色のイベントカード
自分『ささみさん@がんばらない』キャラ1枚を休息状態にすることで、そのキャラ使用コスト分次にプレイするキャラ使用コストを減らす効果を持つ。
休息状態にしたキャラに応じて軽減値が変化する。
《邪神 つるぎ(029)》《邪神 かがみ(053)》《邪神 たま(072)》を指定すれば、コスト6以外の全てのキャラをノーコストで出せるようになる。
高コストなキャラが多い『ささみさん@がんばらない』なら役に立つ場面も多い。
《頼れる仲間》の完全下位互換。ミックスではこのカードにお呼びがかかることはまずないだろう。

カードイラストは版権絵。フレーバーは第5話「まだ本気出してないし」でのかがみと鎖々美のセリフ。

関連項目

収録