《月読 鎖々美(P002)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《月読 鎖々美(P002)》

キャラクターカード(メモリーズカード【シングル】)
使用コスト2/発生コスト2/赤/AP30/DP30
このカードが手札から『ささみさん@がんばらない』のキャラのコストとして使用された場合、ターン終了時にカードを1枚引く。
(私たちは人間で、神様じゃなくて、だから何もできなくて。それでも幸せに暮らせるんだ!)

プロモカードで登場した色を持ち、特徴を持たない月読 鎖々美
自分『ささみさん@がんばらない』キャラコストにした場合ターン終了時デッキから1枚カードを引く効果を持つ。
『ささみさん@がんばらない』キャラコストにして使えば1枚ドローできる。
実質1枚分のコスト軽減といえ、展開がしやすくなる。
対象は『ささみさん@がんばらない』なら何でもいいので、『ささみさん@がんばらない』単ならどのキャラでも発動可能。
類似カードと比べドロータイミングが遅いが、対象範囲の広さに対する調整と言えるだろう。
プロモカードのみ存在し、発売記念大会の参加賞。

手軽にドローできる効果が問題となり、2014/05/03よりシングルではメモリーズカードに指定された。
プロモカードメモリーズカードはこのカードで3枚目。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第3話「働いたら負け」での鎖々美のセリフ。

関連項目


収録