《蝦怒川 情雨(011)》

《蝦怒川 情雨(011)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/赤/AP40/DP30
【和服】
このカードがアプローチでポイントを与えた場合、カードを2枚引く。
[アプローチ/自分]:[0]自分の「蝦怒川 情雨」がアプローチに参加している場合、手札から「蝦怒川 情雨」1枚を捨て札にする。その場合、キャラ1枚のAPまたはDPの値を、ターン終了時まで0に変更する。
(あなたはあたしの宿敵なんだから、そんな弱々しい顔しないでほしいわ。)

ささみさん@がんばらないで登場した色・【和服】を持つ蝦怒川 情雨
アプローチポイントを与えた時にデッキから2枚カードを引く効果、蝦怒川 情雨アプローチしている時に手札蝦怒川 情雨1枚を捨てることで、キャラ1枚のAPまたはDPを0に変更する効果を持つ。

1つ目の効果はドロー効果。
アプローチに成功すれば2枚ドローできる。
純粋な2枚ドローであるため、ドローソースとして使える。

2つ目の効果は変更する効果。
手札蝦怒川 情雨を捨てなければならないが、APまたはDPを0にできるので、相手キャラを弱体化させるのに使える。
対象に制限はないため自分キャラも対象にできるが、選んでも特にメリットはない。
片方だけしか変更できないが、極端なステータスのキャラに対しては有効。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第11話「恋愛なんて都市伝説」での情雨のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年12月28日 13:43