《絢辻 詞(002)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《絢辻 詞(002)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/青/AP30/DP30
【制服】
このカードがアプローチに参加した場合、自分の「絢辻 詞」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。その場合、相手のキャラ2枚を指定する。その場合、このカードは、このターン、指定したキャラには妨害されない。
(心配いらないわ。あなたと一緒に頑張った結果なら受け入れるつもりだから。)

アマガミSS+plusスターターデッキで登場した色・【制服】を持つ絢辻 詞
アプローチした時に自分絢辻 詞1枚のAPDPを20上昇させ、相手キャラ2枚を指定することで、このカードは指定されたキャラから妨害されない使用型テキスト効果を持つ。
アプローチするだけで絢辻 詞を強化できる。上昇値も高いので使いやすい。
さらに相手キャラ2枚による妨害封印できるため、アプローチを成功させやすい。
相手の場にキャラが2枚しかいなければ、ほぼ確実にアプローチを成功させられる。
通常、サインカード共にスターター限定カード。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第2話「ケッセン」での詞のセリフ。

関連項目


収録