《七咲 逢(024)》

《七咲 逢(024)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/青/AP0/DP50
【制服】
このカードが自分の捨て札置き場にある状態で、相手のアプローチによって自分のポイント置き場にカードが置かれた場合、手札1枚を捨て札にし、自分のポイント置き場にあるカード1枚を裏向きにすることで、このカードを場に出すことができる。
(わかりました、許してあげます。その代わり――)

アマガミSS+plusで登場した色・【制服】を持つ七咲 逢
相手アプローチによってポイントを与えられた時に手札1枚を捨て自分ポイント1枚を裏にすることで、このカードを捨て札置き場から復活させる効果を持つ。
初の捨て札置き場で効果が発動するカード。条件を満たせば自己再生が可能。
手札ポイントソースを失うが、いきなり復活させられるので強力。
休息状態になると言ったデメリットも一切なく、後続のアプローチを止められる。
さらにDP50と壁としては最適。実質自由登場キャラとして使える。
退場してもコストさえ用意できれば何度でも復活できるため、壁としては非常に強力。
ただし相手アプローチに成功しないと発動できないので、使える回数は限られている。

カードイラストは第5話「ツヨガリ」のワンシーン。フレーバーはその時の逢のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年01月10日 18:21