《桜井 梨穂子(054)》

《桜井 梨穂子(054)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/緑/AP20/DP20
【制服】
このカードがアプローチに参加した場合、デッキの上のカード2枚を捨て札にする。その場合、このカードは、このターン、APまたはDPの値が0の相手のキャラには妨害されない。
(だって、部員を増やすためには先立つものが必要じゃない?)

アマガミSS+plusで登場した色・【制服】を持つ桜井 梨穂子
アプローチした時にデッキの上のカード2枚を捨てることで、APまたはDPが0のキャラから妨害されない効果を持つ。
相手キャラAPまたはDPが0なら、妨害されなくなるので非常に強力。
相手の場にAPまたはDPが0のキャラしかいない場合、確実にアプローチを成功させることが可能。
《近衛 スバル(068)》との相性は抜群。手軽に上記の条件を満たせる。
発動コストが必要だが、デッキの上のカードなのでそこまで厳しくはない。
ただし、キーカードを捨ててしまう可能性もあるので要注意。

カードイラストは第2話「ケッセン」のワンシーン。フレーバーはその時の梨穂子のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年12月27日 12:07