《中多 紗江(061)》

《中多 紗江(061)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/緑/AP30/DP30
【制服】/【お嬢様】
このカードがアプローチまたは妨害に参加した場合、手札1枚と、自分のポイント置き場にあるカード1枚を置き換えることができる。
[アプローチ/両方]:[0]自分の「中多 紗江」がアプローチまたは妨害に参加している場合、このカードを活動状態にする。
(……最近、全然、してないから……。……キ、キス……してないから。)


1つ目の効果は置き換える効果。
登場させるだけで手札ポイント置き換えることができる。
表向きポイントを置き換える場合は手札から表向きに置き、裏向きのカードを置き換える場合は手札から裏向きに置く(《黒猫(033)》のFAQ参照)。
そのため、なるべく表向きポイントを選択したい。

2つ目の効果は活動状態に戻す効果。
中多 紗江アプローチ妨害する必要はあるが、ノーコストで活動状態に戻れる。
このカード自身で条件を満たせるので発動しやすい。
実質2回妨害できる効果といえ、強化してつかえば効果的。

通常、サインカード共にスターター限定カード。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第10話「オネガイ」での紗江のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年12月26日 12:33