《橘 美也(091)》

《橘 美也(091)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト1/赤/AP40/DP40
【制服】
このカードのアプローチで相手のキャラが退場するごとに、手札から「橘 美也」2枚を捨て札にすることができる。捨て札にした場合、このカードは、活動状態になるとともに、このターン、もう一度アプローチに参加することができる。
(ふふ、あれをお土産に持って帰ったら、きっとにぃに驚くぞぉ。にししし♪)

アマガミSS+plusで登場した色・【制服】を持つ橘 美也
アプローチ相手キャラ退場させるたびに手札橘 美也2枚を捨てることで、活動状態に戻し、もう一度アプローチできるようにする効果を持つ。
《みくみくにしてあげる♪》を内蔵している。
アプローチで相手を退場させ続ければ、2回アプローチどころか何度でもアプローチが可能となる。
妨害されても逆に退場させれば何の問題もなくアプローチを続行できる。
強化したうえで相手妨害さえしてくれれば、このカード1枚で相手のメインエリアを壊滅させることすら可能。
ただし《みくみくにしてあげる♪》と異なり、コストが必要なので大量の手札が必要となる。
もちろん手札がなくなれば追加アプローチはできないので要注意。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年12月27日 15:56