《お泊りパーティ》

《お泊りパーティ》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/緑
[メイン/両方]:自分の『アマガミSS+plus』のキャラ2枚を休息状態にする。その場合、自分の捨て札置き場にあるキャラを休息状態にしたキャラの使用コストと発生コストの合計値と同じ枚数までデッキに戻しデッキをシャッフルする。その場合、カードを1枚引く。

アマガミSS+plusで登場した色のイベントカード
自分『アマガミSS+plus』キャラ2枚を休息状態にすることで、その使用コスト発生コストの合計と同じ枚数までの自分捨て札置き場にあるキャラデッキ回収してシャッフルし、デッキから1枚カードを引く効果を持つ。
『アマガミSS+plus』《ガールズトーク》。作品に指定が付いたが、必ずドローできるようになった。
かなりややこしい効果だが、要するにコスト+ソースの合計枚数分回収できるカード。
例としてコスト4/ソース1のキャラ2枚を休息状態にすれば、10枚回収できる。
高コストであればあるほど強力なので、休息状態にするキャラもよく選びたい。
理論上の最大数は《絢辻 詞(005)》などのコスト4・ソース2のキャラを休息状態にした時の12枚。
デッキ切れを防ぐことができ、枚数次第ではこれ1枚で<デッキデス>を機能停止に追い込める。
また1枚ドローできるため、手札を減らさず発動できる。
《ガールズトーク》と比べドローは1枚だけだが、条件がないので使いやすい。

カードイラストは版権絵。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年01月10日 18:36