《小路 綾(048)》

《小路 綾(048)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/青/AP30/DP40
【制服】
このカードが妨害された場合、相手のキャラ2枚は、ターン終了時まで-20/-20を得る。
このカードが退場した場合、相手のキャラ2枚は、このターン、アプローチに参加することができない。
(そ、そうね……。一番大切なことは……、空気を読むこと!)

きんいろモザイクで登場した色・【制服】を持つ小路 綾
妨害された時に相手キャラ2枚のAPDPを20減少させる効果、退場した時に相手キャラ1枚のアプローチ封印する効果を持つ。
アプローチ時は実質AP50・DP60のキャラといえる。
一度に2枚も選べるため、妨害してきたキャラだけでなく、後続のアプローチへの支援も可能。
ただし、あくまで『妨害された場合』なので、妨害されなかった場合には効果を使えない。
強力な相手キャラをこのカードで弱体化する事を前提にすると、計算が狂うことがあるので要注意。
また、万が一退場しても、相手キャラのアプローチを封じることができる。
一度に2枚も対象にできるので、妨害を成功させやすくなる。
アプローチ妨害共に相手の行動を制限できるので、うまく使えば強力。

カードイラストはキービジュアル。フレーバーは第3話「どんなトモダチできるかな」での綾のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年09月05日 11:56