《アリス・カータレット(023)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《アリス・カータレット(023)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト0/発生コスト2/赤
【制服】
このカードが自分の『きんいろモザイク』のキャラがいる状態で登場した場合、カードを2枚引く。
[アプローチ/相手]:[↴]手札から「アリス・カータレット」2枚を捨て札にする。その場合、カードを3枚引く。
(今日も楽しいことあるかな~。)

きんいろモザイクで登場した色・【制服】を持つアリス・カータレット
自分『きんいろモザイク』キャラがいる状態で登場した時にデッキから2枚カードを引く効果、手札アリス・カータレット2枚を捨てることで、デッキから3枚カードを引く効果を持つ。
驚異の性能を持つドロー効果を2つも持っている。
登場させるだけで2枚ドローできる。コスト0なので、なんと確実に1:2交換が可能。
条件も『きんいろモザイク』キャラがいるだけでよく、『きんいろモザイク』単なら条件は実質なしに等しい。
さらにアリス・カータレットを2枚捨てればなんと3枚もドロー可能。
こちらはキーカードが必要だが、なんと2:3交換である。
相手アプローチフェイズにしか発動できないが、コンバットトリックを引けば驚異となる。
さらにアリス・カータレットがある限り枚ターン発動可能。驚異のデッキ圧縮が可能となる。
どちらも確実に1枚分のアドバンテージを得られるため、ドロー性能は最強クラスと言っていいだろう。
発動条件や環境が違うとはいえ、某カードゲームの禁止カードとなっている2大ドローソースの効果を併せ持っているといえば、どれほど強力かわかるだろう。
1つ目の効果だけでも十分強力なので、<きんいろモザイク>では必須カードと言えるだろう。

カードイラストはキービジュアル。

関連項目


収録