《九条 カレン(088)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《九条 カレン(088)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/黄/AP30/DP0
【制服】/【お嬢様】
このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。
このカードが登場した場合、相手のキャラ1枚の名称を、ターン終了時まで「アヤヤ」に変更する。または、キャラ1枚は、ターン終了時まで使用コスト+2を得る。
(アヤヤ―! アヤヤ―!)

きんいろモザイクで登場した色・【制服】【お嬢様】を持つ九条 カレン
自由登場登場した時に相手キャラ1枚のカード名アヤヤ変更する効果、自分キャラ1枚の使用コストを2増やす効果を持つ。
一風変わった効果を持つ自由登場キャラ。《誤植》を内蔵している。
アヤヤになったキャラはカード名を参照する効果を受けられないので、それに対するメタカードと言える。
コンバットトリックなので、カード名を参照する誘発強化などの効果に対し発動すれば実質無効にできる。
特に強力な専用サポートの多いキャラに対して有効。
ただし作品特徴は変わらないので、それらのサポートに対しては無力。
また、キャラコストを増やすことも可能。天然メタカードとなる。
《九条 カレン(072)》との相性は抜群で、復活できる範囲を増やせる。

カードイラストは第3話「どんなトモダチできるかな」のワンシーン。フレーバーはその時のカレンのセリフ。
小路 綾に対して使うとこのシーンを再現できる。

関連項目


収録