《夏祭り(107)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《夏祭り(107)》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/赤
[アプローチ/両方]:自分の【和服】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。その後、自分の『きんいろモザイク』の【和服】を持つキャラが5枚以上いる場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/±0または±0/+20を得る。

きんいろモザイクで登場した色のイベントカード夏祭りのひとつ。
自分【和服】キャラ1枚のAPDPを10上昇させ、自分『きんいろモザイク』【和服】キャラが5枚以上いる場合さらに自分キャラ1枚のAPまたはDPを20上昇させる効果を持つ。
【和服】キャラ専用のコンバットトリック
《夏祭り(099)》と比べ上昇値は低めだが、ノーコストなので使いやすい。
さらに『きんいろモザイク』【和服】キャラが5枚いればさらなる強化が可能。
対象はそれぞれ別々に指定できるので、一枚で2枚も強化できる。
もちろん両方とも同じキャラに使えば、AP+30・DP+10、AP+10・DP+30という破格の強化になる。
2つ目の強化効果は【和服】キャラ以外も対象にできるので、なるべく狙って発動したい。
発動後は《花火(108)》の追加効果発動条件を満たせる。
《花火(108)》と共にスターターに3枚も収録されているので、集めるのは非常に容易。


カードイラストは第6話「金のアリス、金のカレン」のワンシーン。

関連項目


収録