《大宮 忍(002)》

《大宮 忍(002)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/緑/AP0/DP50
【コスプレ】
このカードは、自分の「アリス・カータレット」がいる場合、〔天然2〕、+10/+10を得る。
このカードは、このカード以外の自分の『きんいろモザイク』のキャラがアプローチまたは妨害に参加するごとに、活動状態になる。
(はい、似合いますか?)

きんいろモザイクで登場した色・【コスプレ】を持つ大宮 忍
自分アリス・カータレットがいる時に天然2を得てAPDPが10上昇する効果、このカード以外の自分『きんいろモザイク』キャラアプローチ妨害するごとに活動状態に戻る効果を持つ。
条件を満たせばAP10・DP60の天然キャラとなる。天然を得られるのでアプローチを成功させやすい。
さらに味方がアプローチ妨害すれば活動状態に戻れる。
実質味方の数だけ妨害できる効果と言え、交互に妨害することで相手のアプローチをほぼ確実に止められる。
アプローチ時にも発動するので、次のターン妨害に回るのも容易。
実質DP60と壁としては非常に強力なので、妨害要員として活躍できるだろう。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第2話「ちっちゃくたって」でのシノのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年02月20日 12:48