《大宮 忍(005)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《大宮 忍(005)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/緑/AP20/DP40
【メイド】
このカードが登場、またはアプローチでポイントを与えた場合、自分の【メイド】を持つキャラ3枚は、ターン終了時まで+30/+30を得る。
自分の「大宮 忍」または【メイド】を持つキャラがアプローチでポイントを与えるごとに、自分のキャラ1枚を活動状態にすることができる。
(烏丸先生、いらっしゃいませ。愛のこもったお団子、食べてください。)

きんいろモザイクで登場した色・【メイド】を持つ大宮 忍
登場アプローチポイントを与えた時に自分【メイド】キャラ3枚のAPDPを30上昇させる効果、大宮 忍または【メイド】キャラがアプローチポイントを与えるたびに自分キャラ1枚を活動状態に戻す効果。
登場させるだけでなんと【メイド】キャラを3枚も強化できる。
上昇値も30と非常に高く、大幅な戦力アップとなる。
アプローチを成功した時にも発動できるので、天然を付加するなど確実に発動させたい。
また、大宮 忍または【メイド】キャラがアプローチに成功すれば自分キャラ活動状態に戻せる。
1ターンに何度も発動できるので、アプローチを成功させたキャラ全てを妨害に回せる。
もちろんこのカード自身も対象となり、1つ目の効果が同時発動するため強力。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第8話「きょうはなんの日?」でのシノのセリフ。

関連項目


収録