《アリス・カータレット(020)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《アリス・カータレット(006)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト1/赤/AP30/DP30
このカードは、自分の「大宮 忍」がいる場合、+10/+10を得る。
このカードがアプローチまたは妨害に参加した場合、自分の全ての『きんいろモザイク』のキャラは、ターン終了時まで+10/+10を得る。
(今年は日本流のクリスマスを体験できて、とても幸せだよー。)

きんいろモザイクで登場した色を持ち、特徴を持たないアリス・カータレット
自分大宮 忍がいる時にAPDPが10上昇する効果、アプローチ妨害した時に自分『きんいろモザイク』キャラ全てのAPDPを10上昇させる効果を持つ。
大宮 忍がいれば実質AP・DP40のキャラとなる。
また、アプローチ妨害するだけで全体強化が可能。
もちろんこのカードも対象となるので、誘発強化と併せて実質AP・DP50のキャラといえる。
アプローチ・妨害する必要があるので、発動するときは必ずこのカードを最初にアプローチ妨害させたい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第11話「どんなにきみがすきだかあててごらん」でのアリスのセリフ。

関連項目


収録