《アリス・カータレット(045)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《アリス・カータレット(045)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト0/発生コスト2/赤
このカードが登場した場合、ターン終了時にデッキの上のカード1枚を表にする。表にしたカードが『きんいろモザイク』のカードの場合、そのカードを自分のポイント置き場に裏向きで置く。
(どうしよう……いらない……! でも……シノからのプレゼントだし……。)

きんいろモザイクで登場した色を持ち、特徴を持たないアリス・カータレット
登場した時にデッキの一番上カードを表にし、そのカードが『きんいろモザイク』のカードならポイント置き場裏向きで置く効果を持つ。
ポイントを1枚増やせる。対象は『きんいろモザイク』のカードなら何でもいいので、『きんいろモザイク』単なら確実に成功する。
ただし裏向きなのでポイントソースにはできず、逆にポイントが増えたことで自ら首を絞めることになりかねない。
当たり前だが、6ポイントの時に使うのは自殺行為。即座に敗北が確定してしまう。
メリットよりデメリットの方が大きく、コンボ狙い以外では使わない方が無難。

カードイラストは第11話「どんなにきみがすきだかあててごらん」のワンシーン。フレーバーはその時のアリスのセリフ。

関連項目


収録