《アリス・カータレット(019)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《アリス・カータレット(019)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/赤/AP30/DP30
【制服】
このカードが登場、またはアプローチに参加した場合、自分の『きんいろモザイク』のキャラ2枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
自分の「アリス・カータレット」がアプローチでポイントを与えた場合、ターン終了時に自分の全てのキャラを活動状態にする。
(シノも好きだけど、カレンも同じくらい好き!)

きんいろモザイクで登場した色・【制服】を持つアリス・カータレット
登場アプローチした時に自分『きんいろモザイク』キャラ2枚のAPDPを20上昇させる効果、自分アリス・カータレットアプローチポイントを与えた場合ターン終了時自分キャラ全てを活動状態に戻す効果を持つ。
登場した時だけでなく、アプローチ時にも大幅な強化ができる。一度に2枚も強化できるため使いやすい。
このカード自身も対象となり、APDP50でアプローチ可能。
また、アプローチに成功すれば自分キャラ全てを活動状態に戻せる。
アプローチに参加したキャラも全て妨害に回せるため非常に強力。
天然を付加するなど、確実に発動させたい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第4話「あめどきどきあや」でのアリスのセリフ。

収録