《猪熊 陽子(087)》

《猪熊 陽子(087)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト1/黄/AP30/DP30
このカードは、「猪熊 陽子」のコストとして使用する場合、発生コスト+2を得る。
このカードが手札から「小路 綾」のコストとして使用された場合、ターン終了時にカードを1枚引く。
(ずっと思っていた。もう一度会いたいって思ってたよ。)

きんいろモザイクで登場した色を持ち、特徴を持たない猪熊 陽子
自分猪熊 陽子コストにした時に発生コストが2増える効果、自分小路 綾コストにした場合ターン終了時デッキから1枚カードを引く効果を持つ。
猪熊 陽子専用の発生コスト3のカード。
手札コスト・ポイントコストのどちらでも使えるため使いやすく、ほぼ全ての猪熊 陽子をこのカード1枚で出せる。
また、小路 綾コストにして使えば1枚ドローできる。
実質1枚分のコスト軽減といえ、展開がしやすくなる。
ターン終了時とドロータイミングが遅いのが難点。
《大宮 忍(018)》《アリス・カータレット(047)》《小路 綾(066)》サイクルをなし、対象が違うだけで効果は全く同じ。

カードイラストは第12話「きんいろのとき」のワンシーン。フレーバーはその時の陽子のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年09月05日 12:03