《猪熊 陽子(068)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《猪熊 陽子(068)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/黄/AP30/DP10
このカードは、自分の「小路 綾」がいる場合、+10/+10を得る。
[メイン/自分]:[0]自分の『きんいろモザイク』のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕を得る。このターン、そのキャラが退場した場合、そのキャラをサポートエリアに出すことができる。
(綾はいいお嫁さんになれるなー。)

きんいろモザイクで登場した色を持ち、特徴を持たない猪熊 陽子
自分小路 綾がいる時にAPDPが10上昇する効果、自分『きんいろモザイク』キャラ1枚にアクティブを与え、そのキャラが退場した時にサポートエリア復活させる使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は誘発強化。
小路 綾がいれば実質AP40・DP20のキャラとなる。
小路 綾とセットで使いたい。

2つ目の効果はアクティブ付加・復活効果。
ノーコストでアクティブを与えられるため、奇襲しやすくなる。
また、万が一退場しても即座に復活させることが可能。
サポートエリアに出すため、このカードだけでは追撃はできない。
《初音 ミク(P021)》を使えば追撃が可能となる。
このカード自身を選択すれば自己再生となる。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第5話「おねえちゃんといっしょ」での陽子のセリフ。

関連項目


収録