《九条 カレン(076)》

《九条 カレン(076)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/黄/AP40/DP20
【制服】/【お嬢様】
このカードは、自分のターンの間、自分の「九条 カレン」1枚につき、+10/+10を得る。
このカードがアプローチでポイントを与えた場合、ターン終了時に手札が7枚になるまでカードを引く。
(オハヨウゴジャイマ~ス!)

きんいろモザイクで登場した色・【制服】【お嬢様】を持つ九条 カレン
自分ターンの間自分九条 カレン1枚ごとにAPDPが10上昇する効果、アプローチポイントを与えたターンの終了時自分手札が7枚になるようにカードを引く効果を持つ。
九条 カレンがいればいるほどAPDPが上昇し、爆発的な強化が可能。
理論上の最大値は+200(20枚)。そこまで上げる必要はなく、5~6枚でも十分。
このカードもカウントするので、単体でも実質AP50・DP30のキャラと言える。
ただし相手ターンでは発動しないので注意。
また、アプローチに成功すればターン終了時手札が7枚になる。
手札が0枚なら7枚もドローできるので、ドローカードとしては脅威の性能と言える。
まさに一発逆転を狙える非常に強力な効果なので、天然を付加するなどして確実に発動させたい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第4話「あめどきどきあや」でのカレンのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年09月05日 12:02