《倉橋 莉子(001)》

《倉橋 莉子(001)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト1/黄/AP40/DP30
【制服】/【藤女生徒会】
このカードが登場した場合、または自分のキャラがアプローチでポイントを与えた場合、デッキの上のカード2枚を見て、その中にある『恋愛ラボ』のキャラ1枚をサポートエリアに出す。
[メイン/相手]:[3]自分のキャラ1枚をメインエリアに移す。
(よーっし! 恋愛ラボ始めんぞー!!)


1つ目の効果はリクルート
『恋愛ラボ』専用のリクルーター
登場した時だけでなく、アプローチに成功すればサポートキャラを増やすことができる。
ただしサポートエリアに出るので、追撃するには《初音 ミク(P021)》が必要となる。
追撃目的でなければ、2つ目の効果で移すことが可能。
サーチ対象は狭いがシャッフルなどが一切ないため、たとえ失敗してもデッキトップを把握できる。
そのため、ピーピングとしても使用可能。

2つ目の効果はメインエリアに移す効果。
1つ目の効果でサポートエリアリクルートしたキャラをメインエリアに移せる。
ただし発動タイミングの関係上、即座に移すことはできない。
効果コストも3と重いので、速攻を狙うなら他のカードを使いたい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第13話「その手を重ねて」での莉子のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年05月09日 09:34