《棚橋 鈴音(042)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《棚橋 鈴音(042)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/赤/AP30/DP0
【制服】/【藤女生徒会】/【メガネ】
このカードがアプローチに参加した場合、デッキの上のカード1枚を表にする。その場合、このカードは、ターン終了時まで、表にしたカードの使用コストと同じ値の〔天然〕を得る。
(ダッバーン、ダバダバ男爵直筆の自画像です!)

恋愛ラボスターターデッキで登場した色・【制服】【藤女生徒会】【メガネ】を持つ棚橋 鈴音
アプローチした時にデッキの一番上のカードを表にし、表にしたカードの使用コスト分の天然を得る効果を持つ。
デッキトップコストと同じ値の天然を得る珍しいカード。
そのため、デッキトップが《真木 夏緒&倉橋 莉子(006)》(コスト5)なら天然5という非常に強力なカードとなる。
事実上の上限は天然6(コスト6)。しかし狙って発動するのはかなり難しい。
しかしながらコスト6を出せればほぼ確実にアプローチを成功させられるので、投入しておいて損はない。
また、《ケロー》セットしていれば天然強化で最高天然7になる。
シングルでは《真木 夏緒&倉橋 莉子(006)》コスト5が最高となる。
アプローチ中以外は効果が無効になるが、再びアプローチすれば何度でも発動できる。
デッキ操作カードと組み合わせて使いたい。
デッキトップのカードが相手にバレる点には注意したい。
通常カード、サインカードともにスターター限定カード。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第2話「恥ずかしがり屋とクールと変態?」での鈴音のセリフ。

関連項目


収録