《柳生 十兵衛(202)》

《柳生 十兵衛(202)》

キャラクターカード
使用コスト6/発生コスト1/赤/AP50/DP50
【剣姫】/【サムライ】
[アプローチ/自分]:[0]アプローチに参加しているこのカードと、妨害に参加している相手のキャラ1枚をゲームから取り除く。その場合、ターン終了時にゲームから取り除かれているこのカードを場に出す。
(だからお願い。みんな、戦わないで。)

百花繚乱サムライブライドで登場した色・【剣姫】【サムライ】を持つ柳生 十兵衛
アプローチ中のこのカードとこのカードを妨害している相手キャラ1枚を除外し、ターン終了時にこのカードを帰還させる効果を持つ。
妨害してきた相手キャラもろとも除外できる。
さらにこのカードだけ帰還可能なので、相手キャラは除外されたまま。
退場判定を無視して一方的に除外できるため非常に強力。アプローチこそ成功できないが、相手キャラを確実に消すことができる。
さらにノーコストで発動できるため、相手にとっては非常に厄介。
実質このカードを妨害して退場させることは不可能で、逆にこちらのキャラを失うため危険。
相手ターンでは発動しないものの、帰還時に活動状態になるため妨害にも回れる。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第12話「剣妃、誕生」での十兵衛のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年06月01日 14:53