《直江 兼続(203)》

《直江 兼続(203)》

キャラクターカード
使用コスト5/発生コスト1/赤/AP50/DP50
【剣姫】/【サムライ】/【制服】
〔天然2〕〔逆境4〕:「このカードがアプローチでポイントを与えた場合、カードを2枚引く。」
このカードが登場、またはアプローチに参加した場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔天然+1〕または+20/+20を得る。
(この愛の戦士、直江兼続がまとめて面倒みてさしあげますわー!!)

百花繚乱サムライブライドで登場した色・【剣姫】【サムライ】【制服】を持つ直江 兼続
天然2、アプローチポイントを与えた時に2枚ドローする逆境効果、登場アプローチした時に自分キャラ1枚の天然を1増やすか、APDPを20上昇させる効果を持つ。
登場させるだけで天然またはAPDPを強化できる。
このカード自身も天然を持つため、実質天然3のキャラとなる。
天然を持たないキャラに対しては〔天然+1〕を選択できないので要注意。
どうしても選択したい場合は《ばってん》などで天然を与える必要がある。
状況に応じて使い分けられるので強力。
また、逆境状態ならアプローチに成功すれば2枚ドローできる。
条件は4ポイントなので、中盤のドローソースとして役に立つ。
天然を持つため効果を成功させやすい。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年04月09日 22:04