《佐々木 小次郎(220)》

《佐々木 小次郎(220)》

キャラクターカード
使用コスト5/発生コスト2/青/AP40/DP50
【剣鬼】/【サムライ】
このカードがアプローチに参加している間、相手は、手札を表にする。
[アプローチ/自分]:[0]このターン、自分の【剣鬼】を持つキャラがアプローチでポイントを与えている場合、相手の手札全てを見て、その中にあるカード1枚を捨て札にする。
(名は佐々木小次郎……以後、お見知りおきを……。)

百花繚乱サムライブライドで登場した色・【剣鬼】【サムライ】を持つ宮本 武蔵
アプローチ中に相手手札を全て表にする効果、このターン自分の【剣鬼】キャラがアプローチポイントを与えていれば相手手札全てを表にして、その中のカード1枚を捨て札にする効果を持つ。
徹底的な手札ピーピングが行える非常に強力なカード。

1つ目の効果はピーピング
アプローチ中相手手札全てが筒抜けになるj。
相手はうかつにコンバットトリックを発動できなくなり、行動を制限できる。
大量の情報アドバンテージを得られるので強力。

2つ目の効果はハンデス
アプローチに成功していればハンデスが可能。
情報アドバンテージを元に、狙いのカードを除去することが可能。
相手にとってはたまったものではなく、精神的ダメージは大きい。
ノーコストで発動できるため強力。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年06月01日 18:33