《木之本 桜(016)》

《木之本 桜(016)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/赤/AP30/DP30
【カードキャプター】/【魔法少女】
このカードは、自分のポイント置き場に表向きのカードが3枚以上ある場合、+20/+20を得る。
このカードが登場した場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を表向きにすることができる。
(ほええええ、おうちの一階うまっちゃってるよう。)

カードキャプターさくらで登場した色・【カードキャプター】【魔法少女】を持つ木之本 桜
自分表向きポイントが3枚以上の時にAPDPが20上昇する効果、登場した時に自分ポイント1枚を表にする効果を持つ。
表向きポイントが3枚あれば実質AP・DP50のキャラになる。
コスト2としては驚異的なステータスになるが、ポイントソースを使うと発動できなくなるので注意。
また、登場させればポイントソースを確保できる。
ポイントソースが2枚の時に出せば、この効果により誘発強化の条件を満たすことができる。
カードキャプターでコピー可能。ただし2つ目の効果は発動タイミングの関係上コピーしても意味がない。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第36話「さくらと雪の新学期」でのさくらのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年08月08日 12:42